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寄付の受付について
- 「セゾンのふるさと納税」では毎年12月31日 23:59まで受付けております。
- その際、クレジットカードおよびポイントでの決済完了をもって受付完了となります。ご確認はマイページの履歴をご確認ください※。
- ただし、12月31日はサイトへのアクセス集中が予測されるため、なるべくお早めのお申し込みをお願いいたします。
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ワンタイムパスコードでの認証ができず決済が進めない場合
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当サイトでは、安全で便利な寄付いただくために決済時「二要素認証によるご本人様確認」が必要となるケースがございます。「ワンタイムパスコードで認証(SMS・メール)」、もしくは「電話をかけて認証」をお選びいただき、ご本人様確認をお願いいたします。なお、いずれの方法でもご本人様確認ができなかった場合は、お手数ですが、インフォメーションセンターへお電話いただくようご案内しております。すぐにインフォメーションセンターへのお電話が難しい場合には、下記FAQに記載の【お支払い方法1】でのお手続きをお願いいたします(インフォメーションセンターへお電話せず決済を進めることができます)。
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→【お支払い方法1】の詳細はこちら
※二要素認証についてはこちらをご参照ください。
- ワンストップ特例制度について
- 年末年始は自治体様も多忙を極めておりますので、ワンストップ特例申請書の到着にお時間がかかる場合がございます。
- オンラインワンストップ申請に対応している自治体はオンラインでの申請も可能です。対象自治体等詳しくはこちら。
- オンラインで申請する場合は郵送での申請(従来の方式)は不要です。オンライン申請または郵送の申請はどちらか一方の対応でお願いします。
- 年末のお申し込みにはワンストップ特例申請書の送付ができない自治体様もありますので、各自治体様のサイト、および弊社サイトからダウンロードして期日までに送付することをおすすめいたします。(ダウンロードした申請書を送付後に自治体から別途申請書が届いた場合、再送する必要はありません)
- ワンストップ特例申請書はマイページもしくはこちらよりダウンロードしていただくこともできますので、ご活用ください。
- 受付締め切りが1月10日必着となっておりますので、ご注意ください。
- 間に合わない場合は2月頃の確定申告が必要となります。
その他、ワンストップ納税特例制度についてはこちら
ワンストップ特例申請書の送付先は各自治体のサイトをご確認ください
- 確定申告向け「寄付金控除に関する証明書(XMLファイル)」について
- 2024年(2024年1月1日~2024年12月31日)寄付分の「寄付金控除に関する証明書」は、2025年1月中旬頃を目途にご案内予定です。
ダウンロード方法など、寄付金控除に関する証明書についてよくある質問はこちら
- マイナポータル連携について
- 2024年寄付分よりマイナポータル連携に対応いたします。マイナポータル連携は2025年1月頃から実施可能となります。具体的な日程は追ってサイト内等でお知らせいたします。
マイナポータルについて詳しくはこちら
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営業日について
- クレディセゾンふるさと納税事務局
2025年1月1日(水)〜1月5日(日)はお休みをいただきます。お問い合わせのご回答が遅れる場合がございます。ご了承ください。 - 各自治体様も同様にお休みをされていると想定されます。詳細は各自治体のサイトをご確認ください。
- クレディセゾンふるさと納税事務局
※カードご利用のお引き落とし日が来年の日付となりますが、年内受け付けとなります。
その他、よくあるお問い合わせはこちらのよくあるご質問(FAQ)をご確認ください