以下の条件に当てはまる場合、ワンタイムパスコード配信によるご本人様確認ができません。
- カード登録内容に、「携帯電話番号」、「キャリアのメールアドレスのご登録(主に@docomoや@i.softbank等)」のご登録がいずれもない場合
※家族カードをご利用の場合は携帯電話番号によるご本人様確認ができません。
※「050」から始まる携帯番号をご登録されている場合は、SMSでのワンタイムパスワード配信によるご本人様確認がご利用いただけません。 - 上記に該当しない場合でも、その他当社の判断によりお送りできない場合がございます。
その場合は、カード裏面に記載のインフォメーションセンターにて、ご本人様確認(二要素認証)を実施いたします。
決済を進めて画面に表示されるインフォメーションセンターの電話番号までお電話をいただきますようお願いいたします。
インフォメーションセンターにて認証完了後、寄付完了画面へ遷移いたします。
インフォメーションへお電話いただいた際、自動音声応答サービスでのお手続きのご案内が流れる場合がございます。
お電話での二要素認証をご希望の場合、パーソナルアンサーにおかけ直しいただくのではなく、ナビダイヤルに従ってカード番号をご入力いただくか、カード番号がお分かりにならない場合は、そのままオペレーターに繋がるまでお待ちください。オペレーターにて対応いたします。
インフォメーションセンターは、17:00までとなっておりますのでご注意ください。
■お電話でのご確認が難しい場合
お支払い方法を選択する画面で、「カードを追加する」ボタンより他のクレジットカード番号をご入力ください。
この場合、ワンタイムパスコードは不要となります。